今日は1年ぶりに高部保育園『おしゃべりサロン』に伺いましたラブラブ

会場となるお部屋の前には、鬼さんからの果たし状叫び

misakoba-baのブログ

園児のみなさんが、

「すなばにおにのえんかいのあとがあるよあせる」と教えてくれました叫び

早速行ってもみると、ホント鬼さんたちが飲み散らかした痕跡が叫び

一升瓶が転がっていますあせる

misakoba-baのブログ

よーくみると食べ残した骨もドクロ

「あっちにおにのあしあともあるよあせる」と教えてもらったのですが、こちらは雨上がりで園庭がぬかるんでいたので、みんなの足あとで消されて残念ながら確認出来ませんでしたあせる

もうすぐ立春ラブラブ

鬼さん来るかなあガーン

misakoba-baのブログ

今日のおしゃべりサロンには、おじいちゃん、おばあちゃんのご参加が多く、和やかにわらべうたや手あそびをしましたニコニコ

今日もいっぱい歌って、いっぱいおはなししちゃいましたラブラブ!

みなさんが頷きながら聴いてくださり、嬉しかったですラブラブ!

今日は短大の時のクラスメイトだったI先生が司会進行してくださり、再会に感激アップ

本当にお世話になりましたニコニコ


ペタしてね