今日は今年初めての小島地区子育てトークの会の日だったのですが、スタッフのみなさまに甘えて欠席させていただき、

川原保育園のあそびの会に初めて伺いましたニコニコ

misakoba-baのブログ

先生方の手作りの鬼さんが、みんなの来るのを待っていてくれましたラブラブ

misakoba-baのブログ

川原保育園は、misakoba-baの通っていた中学校区にあるので、ぜひ伺ってみたかった保育園ラブラブ

misakoba-baのブログ

昨年初めてよんでいただいた高部保育園にいらした先生のご紹介で、願いが叶いました音譜

感謝ですラブラブ!

misakoba-baのブログ

4ヶ月からの赤ちゃんと未就園のお子さんが、2歳児3歳児の園児のみなさんと交流あそびをしました音譜

Nちゃんのママが

「第1子なので、子どもの成長がよくわからなかったけれど、うたあそびや絵本の時の園児のみなさんのリアクションを見て、こういう風に育っていくんだということがわかり嬉しかったです」と感想を述べてくれましたラブラブ

最後にひとりずつ握手でお別れパー

「また来てね!」って園児のみなさんが言ってくれて嬉しかったですラブラブ

明日は高部保育園へ伺います車


午後からは朋友倶楽部で座禅&お茶会お茶

misakoba-baのブログ
気持ちが引き締まります砂時計
misakoba-baのブログ

内観のあとは、お抹茶をいただきましたお団子
misakoba-baのブログ

ペタしてね