岡生涯学習交流館で毎年行われていた絵本講座『おはなし畑』音譜

misakoba-baのブログ

交流館の建て替え工事がはじまり、このままなくなってしまうのではないかと淋しく思っていましたが、本年度は今まで担当してくださっていたSさんが移動になった高部生涯学習交流館で、開講してくださいましたラブラブ

misakoba-baのブログ

お申込みいただいたみなさまの中には、第2子、第3子のお子さんを連れてのリピーターのみなさまのお姿もたくさんあり、感激の再会ニコニコ

misakoba-baのブログ

会場が遠くなってしまった上、今日は大雨あせる

misakoba-baのブログ

それでも4ヶ月から3歳までのお子さんと保護者のみなさま、そして一般の子育て支援者の方も、ご受講くださいましたラブラブ!

misakoba-baのブログ

絵本の大好きなみなさまだけあって、用意していった絵本はほぼ読み語りすることが出来ましたチョキ

misakoba-baのブログ

すごいことですクラッカー

misakoba-baのブログ

それでも1時間半の講座ですので、リトミックやうたあそびも導入して、ふれあいも深めましたニコニコ

misakoba-baのブログ

お休みの日なのに、お手伝いに来てくださったぽしぇっとさんのPAPA、そして差し入れに来てくださったぽしぇっとさんとHインストラクターラブラブ

本当にありがとうございましたニコニコ

みなさまの愛に包まれて、幸せなmisakoba-baですニコニコ

misakoba-baのブログ

そして超おいしい心の栄養もたっぷりとらせていただきました合格

次回は11月28日本

しかけ絵本作りに挑戦ですメガネ

ペタしてね