長田児童館での、孫育て講座ラブラブ

misakoba-baのブログ

今日は素敵なおばあちゃまたちがお孫さんとご参加くださいましたニコニコ

以前児童館でお世話になったU先生も、お孫さんと娘さんと一緒に駆けつけてくださいましたドキドキ
misakoba-baのブログ
とっても嬉しかったです音譜

ありがとうございますラブラブ

misakoba-baのブログ

土曜日なので児童館にあそびにいらしたパパやママにもご参加いただき、1歳から4歳までのお子さんたちと一緒に、孫育てのポイントなど、お話しながらあそびましたクラッカー
misakoba-baのブログ

ご参加の動機を尋ねると、

「よそのおばあちゃんはどんな風に接しているのか知りたかった」とのご意見もあり、ママたちが子育てに迷うように、孫育てでもこれでよいのか気になって当たり前ですね音譜
misakoba-baのブログ
でも、1歳児には難しい工作も、注意点に気を配りながら、丁寧に教え自分の手で挑戦させているおばあちゃまたちの姿に感動しましたアップ

パパ、ママの応援団として、孫と関わるという新しい人生の扉を開け、楽しんで孫育てしていきましょう合格

ランチはお孫くんに会いたくなっちゃったので、Aママにおねだりして一緒にラブラブ!

やっぱり孫はかわいいですキスマーク

ペタしてね