夏休み前の私の授業の最終日音譜

学生のみなさんは今週いっぱい授業があります汗

欠席がほとんどなく、授業態度も立派なみなさんクラッカー

今日も小学生と中学生の不登校の定義の合意点と類型の違いなど、子どもの発達的視点から考察しました学校

類型はケースを分類するためにあるのではなく、子どもをより理解するための枠組みとしてとらえています家

ひとつの道標といえるかもしれませんサッカー

最近、中学生の保護者のみなさまから、無気力型の登校拒否についての相談が多くなってきましたヒマワリ

それぞれのケースには、さまざまな要因が考えられます流れ星

でもここで学ぶ学生のみなさんが、将来教育現場において保護者や子どもたちの声を聴いて、ひとりひとりを理解しようと努めてくれることで、子どもたちを取り巻く環境は大きく変わりますグー

新しい風を起こしましょうニコニコ
misakoba-baのブログ

今日は講義後、癒し系の工作『飛ばない割れないシャボン玉』を作りましたラブラブ!

misakoba-baのブログ

いろいろな色を交換して作る学生さんが多い中、単色で作ったシャボン玉もキレイでしたラブラブ

学生生活最後の夏休み晴れ

素敵な夏休みになりますように波

ペタしてね