前期試験もはじまり、なんとなく静かな夏休み前の校舎ヒマワリ

今日は児童期の子どもについて晴れ

自分の取柄に気づく実践例の紹介の後、自己評価と他者評価を比べることで、自分のよさを再発見する『☆いくつ』のワークシートをやりましたドキドキ

クラスメイトにたくさん☆を付けてもらったと感謝する人ニコニコ

自己評価と一致していたと喜ぶ人音譜

認めてもらっていない部分がたくさんあったと反省する人しょぼん

どちらにしてもエクササイズを真剣に取り組み、シェアリング出来るみんなはすごいですラブラブ

他者評価を受けとめることが出来る人は、ジョハリの窓の盲点領域が小さくなっていきますチョキ

 児童期の仲間集団の特徴については、SGEのショートエクササイズ『この指とまれ』を導入しながら、児童の心理にふれましたニコニコ

テーマの中に、今、話題沸騰のロンドンオリンピックの中で注目している種目を入れましたニコニコ

日本初の金メダル獲得もあり、柔道をあげる学生さんが多かったです柔道

続いてサッカーサッカー

体操・バレーボール・陸上・アーチェリー・水泳走る人

misakoba-baはやっぱりサッカーですアップ

今夜も楽しみテニス

ペタしてね