今日は虐待防止親支援相談会開催のため、終日はーとぴあ清水で過ごしましたヒマワリ

misakoba-baは最悪の事態もみてきているので、まずその点に目がいってしまいます目

緊張して今日の相談会に来てくださった方が、心を開いて、お話をいっぱいして、肩の力を抜いて笑顔で帰っていってくれる姿を見ることは嬉しいですドキドキ

また今日は数年ぶりに『寺子屋お~ぷん・どあ』の川口代表にお会いすることが出来ましたクラッカー


misakoba-baのブログ

現在は静岡市教育委員会スクールソーシャルワーカーとしてもご活躍ですラブラブ

そこで川口代表から言われたのは、福祉の視点と教育の視点の違いについてかお

福祉の現場からものを見ていると、どうしても深刻度を測る尺度が違ってくるそうなんです目

そこのところを心して、これからの相談会に臨みたいと思います音譜

ぶんちゃさんのために1枚撮らせていただきましたキスマーク

川口代表はお変わりなくとってもパワフルで、パワーをいっぱいもらいましたチョキ

8月と来年1月に民児協の研修会に来ていただけることになり、お会い出来る機会が増え、嬉しいですラブラブ!

ペタしてね