新規オープンした草薙児童館ラブラブ

電車の駅も近く利便性が高い上に、児童館と生涯学習交流館の多機能施設音譜

今日は赤ちゃんがいっぱい集まる『なかよしサロン』に初めてよんでいただきましたクラッカー

misakoba-baのブログ
昨夜の大雨で開催出来るか心配でしたが、静岡では大きな被害もなく、まだ小雨が時々降る中、みなさまお集まりくださいましたニコニコ
misakoba-baのブログ

有度地区の主任児童委員さんのお力もお借りして、わらべうたやてあそび、そしてリトミック、風船あそびを楽しみましたチョキ

パパのご参加もあり、風船がとっても気に入った赤ちゃんもいて、あそびの幅が広がったと喜んでもらえましたニコニコ
misakoba-baのブログ

小島地区子育てトークの会でオレンジエプロン隊として頑張ってくださっているHさんの娘さんとお孫さんラブラブ

中学校でのふれあい交流会にもご参加いただきましたが、ママになられてからお話出来たのは初めてアップ

とっても嬉しかったです音譜

misakoba-baのブログ

午後からは朋友倶楽部で、初の試み『マイはし作り』音譜

虫かごの中には
misakoba-baのブログ

Kくんが先生について学んで作った虫が3匹合格

素晴らしい出来栄えですラブラブ

どんどん発展していきますねドキドキ
misakoba-baのブログ
はし作りは漆職人のKくんのお母さんにご指導いただきますラブラブ
misakoba-baのブログ

今日ははしのサイズを決めて、先端を紙やすりで削りましたあせる
misakoba-baのブログ

数ヶ月かかる工程ですが、それだけに出来上がりが楽しみですクラッカー
misakoba-baのブログ

さあ、どちらが尖っているでしょうかはてなマーク

ペタしてね