今年も静岡市の公立保育園臨時・パート保育士研修会によんでいただきましたアップ

今日の会場に伺うのは初めてラブラブ

珍しくキャリーケースを転がして移動ニコニコ

というのも今年は別日で絵本の研修会があり、そちらには出席されなかった保育士のみなさまだということだったので、せっかくなので絵本についてもふれさせていただくことにしました音譜

そのためかなりの重さですあせる

絵本については選び方や魅力だけでなく、絵本に関心を示さないお子さんへのアプローチの仕方についても提案させていただきましたラブラブ

そしてブックトーク本

ご紹介させていただいた絵本のエピソードに思わず涙ぐむ保育士さんも汗

私もその姿に感動して涙をこらえました宝石紫

豊かな感性をお持ちのみなさまと学びあえたことに感謝ですベル

後半はまーるくなってわらべうたや新聞紙をつかっての造形表現と音楽療法音譜

misakoba-baのブログ
保育士のみなさまの素敵な笑顔ラブラブ!

misakoba-baのブログ

本年度は各保育園で開催される『おしゃべりサロン』にもたくさんよんでいただいておりますラブラブ

またお会いできます日を楽しみにしておりますクラッカー

お世話になりましたニコニコ

ペタしてね