今日はSBS学苑『子育てほっと・さろん』修了式。

朝みなさんにお渡しするお赤飯を炊きましたラブラブ

いつもより車が少ない月曜日。

メンバーのみなさんは無事来れるのでしょうか?

「ガソリンが売り切れだった」とバスで来てくれたCちゃんとママ。

「修了式なので」と急遽岩手に出張されるパパの支度の合間に顔を出してくれたMちゃんとママ。

みなさんのこの熱意で、こうして続けてこれたことを実感しましたしょぼん

この春入園で卒会されるEくんをみんなで見送りましたブーケ1

私は子育てのインストラクターをしていますが、みなさんから学ぶことがたくさんあります。

Eくんのママとはいっぱい語り、一緒にいろんなことを考えてきました。

お別れするのは淋しいですが、成長されたEくんと、美しくそして逞しくなったママの姿を見送ることが出来たことはとっても嬉しいですブーケ2

またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますニコニコ

 そして今日はホワイトデードキドキ
misakoba-baのブログ
弟から恒例のキャンディーブーケが届きましたアップ

恒例のものが届く幸せしょぼん

多くの方が大変な生活をしている時に、申し訳なく思いながら普通の生活のありがたさをかみしめていますしょぼん

 息子の住むところでは今日から計画停電がはじまりました。

しっかり受け止めて準備を整え出発した息子の姿が眩しかったです。

ペタしてね