主菜の豚肉ときゅうりの中華炒めは、きゅうりが、多すぎて食べてると飽きてしまいました。


豆腐サラダは、以前本で見たレシピですが、いつの間にか自己流に。

水切りした木綿豆腐角切り。

ミニトマト、大葉、塩昆布、鰹節

ごま油、酢、しょうゆ、砂糖を混ぜたドレッシング

ポイントは豆腐をしっかり水切りすることだけ。

今日みたいな暑い日にぴったり。


でもほんとに暑すぎますね。


夏に気をつけてること


湯船に必ず入る

とにかく湯船にお湯を入れるのが習慣。

シャワーは昼間に浴びるときだけ


冷たいものをがぶ飲みしない

でもさすがにこのところ、冷蔵庫で冷やしたお茶は飲んでしまう。


お肉はしっかり食べる

これは考えなくてもOisixのkit食べてるから大丈夫かな。


珈琲は5時までに飲む

これは年中気をつけてます。


適度な運動


適度な昼寝


書いてみたら、大した事してないな。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する