今日はリハビリから整形外科の診察の予定。
ふと昨日、診察予定表をネットで調べました。
私の担当の先生は常勤ではなく週3日くらい勤務なのです。
あれ?水曜日入ってない…以前調べた時はあったのだけど。
まあ、朝行ったら受付で確認することにして、リハビリだけならすぐおわるので、朝抜きで病院行ってモーニング食べようと思ってました。
そしたら、先生今日勤務日でした。

レントゲンではまだ完璧ではないけど、ほぼ破れ目は埋まってきてて順調だそうです。
リハビリ継続されますか?と聞かれ、はいと言うと次回4週間後に診察しましょうとの事。
日常生活は支障ないので、リハビリしないと言ったら、診察も終了なのかな?
でも、最後に無理はしないようにと言われましたが。

診察は思ったより早く終わり、モーニングへ。

ネットで調べた初めてのお店。チェーン店でないですが、結構大きなお店。駐車場も広かったです。
ドリンクについてくる無料モーニング。


なんと、コーヒーにはフタ付き。
トーストはジャム、バター、シナモンシュガーから選べて、バター頼んだら何故かシナモンシュガー来ました。
まあいっかとそのまま食べました。
甘過ぎたらどうしようと思ったら、大丈夫。

パンが歯ごたえがある好きなタイプでした。

シナモントーストといえば、想い出があります。
35年くらい前、仕事で横浜の元町のチャーミングセールに行ってました。確か年2回あって元町、石川町挙げての大きなセールで客数すごかったです。支店が石川町にあったので、本部からも交代で泊まりで応援に入ってました。

石川町の駅から人がいっぱいで、大きなセールでした。

店にはアルバイトの子たちもいて、一緒に休憩に行ったりしてました。

その中に帰国子女の若い子がいて、いつもおやつにシナモントーストを注文してました。帰国子女というキーワードとシナモントーストが妙にマッチしていて眩しかった記憶があります。
日本は住みづらいという、彼女がとてもおしゃれに見えました。
まだその頃はハマトラブームがまだ残っていたように思います。
東京とは違う独特の横浜の文化はとても珍しいものでした。

支店の子たちは皆地元で、ポンパドールのパン美味しいよとか、ドトールのミルクレープすすめてくれたりしました。ミルクレープにはまり、毎日食べてました。 
まだその頃は古い店も残ってて、上品なマダムがやってるカフェとかありましたが、チェーン店も増えており、新旧混在してました。
最近商店街を調べたら、その頃の店は殆ど残っていませんでした。

バブルの頃でもあり、売上もすごくてレジが現金でパンクしそうになったり、人が多すぎて石川町の駅から店まで大変だった事など思い出します。

いつか再訪してみたいです。
そう、大好きなつばめグリルに行きながら。