少し待っていればAmazonプライムで観れるかなと思ったけど、週間文春WOMANに特集もあったので、観にいきました。
始まってすぐ「草笛光子 生誕90年記念映画」とテロップが出てきました。
観ているうちに草笛光子さんと佐藤愛子さんが一体化してくるぐらい適役でした。
その女ジルバというドラマでも、元気さに感動したのですが、現役感すごい。
私実は佐藤愛子さんの本殆ど読んでないのです。
でも若い頃雑誌に娘さんとの生活を描いたエッセイをたくさん読んでました。

週間文春WOMANに娘さんのインタビューが載ってて、私とほぼ同い年とわかりました。
うちの母は出産早かったので、佐藤愛子さんより15歳も歳下ですが。
娘さんが佐藤愛子さんはデイサービスとかに絶対行かないから、家を空けることができないと書いてました。
うちの母も決して喜んで行ってるわけではないからね…
母は認知も入っているので、佐藤愛子さん見てると実在の人には思えません。

オダギリジョーとか石田ひかりさんとかLiLiCoさんとかが突然出てきます。
多分草笛光子さんにリスペクトしてるのかな。

今年映画を週1本と思ってましたが、怪我もあり半分のペースです。
あと、今週1本、来月はビートルズの映画が公開されるのが楽しみ。なんと行きつけの小劇場の小劇場で上映してくれます。

凄く蒸し暑いせいかさっぱりした物が欲しくなる。
近所の豆腐専門店で見つけた冷奴のタレ


あごだし入りの新製品発見。
あすけんで植物性タンパク質取ってと言われてるので、この美味しいタレで冷奴をいただきましょう。