年末から悩んでやっと購入したドレッサー



ウニコさんのです。


どこにこだわったかというと、細かい物がみやすい引き出しがある事、ドライヤーの入る引き出しがある事、色は本当は白×木目みたいなのが良かったのですが、なかなかなくって。あっても安っぽい白くらいで。

こちらも現物は大阪しかなかったので、カラーだけは一緒のシリーズの物を店頭で見ました。

思ったより小さな感じですが、上品できれいな作りで満足してます。

コスメを全部中に収納したかったのですが、難しくブラシ類だけは上に置きました。 似たような木目のボックスを探すつもりです。

コロナ禍で余りメイクしなかったので、賞味期限考え、断捨離したのですが、微妙なのがまだあります。見直さなきゃ。


実はこのドレッサーには別売りのミラーがあります。そんなに高い物ではないのですが、私の身長には、かなり底上げしないと低いので手持ちのミラー使ってます。

椅子は安いアマゾンのものですが、カラーがピッタリなので良かったです。


今回は送料とは別に1650円で開梱、設置がついてたので、お願いしました。そんなに複雑な組み立てではないと思うのですが、玄関で荷物受け取り、部屋まで持っていくのが厳しいかなと思いました。まだ中腰は膝に良くないし。


20年前引っ越した時は結構良い家具を買ったので、全部設置してもらってそれがデフォと思ってました。

5年程前にlowyaを発見し、かっこいいのに安いなぁとソファを購入しました。

で、昨年から模様替えしたくて、ネットで調べてると組立の家具が増えてるのにびっくり。IKEAとかlowyaみたいなおしゃれ家具でお手軽なのは、殆ど組み立て。口コミ見ると結構大変そう。


去年買ったIKEAのソファは有料で組み立てをお願いしました。


まあ、先日の簡単な組立家具でも苦戦したし、当分中腰厳しいので、開梱、設置の有料サービスついてるのを購入しようと思ってます。



beforeです。