何故か2週間ほど、だるいというかムカムカする感じ。
お腹はすくけど、食欲なし。
空腹時とかにムカムカというわけでもない。
2ヶ月振りに出勤する緊張かなと思って見たけど、今週もあい変わらず。
先週末、肺がんの定期検査だったのでその検査結果を見てからでもいいかなと。
とりあえず異常なし。

3年くらい前にもムカムカとか吐き気があって、その時は肺がんのかかりつけ医に定期検診の際相談しました。
で、肺がんでかかってる大きな総合病院で胃カメラの予約を取ってくれました。
バリウムはあるけど、胃カメラは初めてで、苦しかった覚えがあります。
異常はなく、それから通院してないからなんとなく治ったのかも。
たまたま今整形外科で通ってる小さな総合病院に、鼻の内視鏡カメラやってますという案内があった。
ここは整形外科が元々有名であとの科は微妙という評判。
あまり好きでないかかりつけ医経由で大きな総合病院か、近くの総合病院かやたら悩んでました。

結局近くの総合病院へ。
そしたらちゃんと内科とは別に胃腸科を発見。
看護師さんとの問診で肺癌の事は伝えておきました。
先生に肺癌の事も聞かれて、先週レントゲン&血液検査異常の無いことを言ったら、胃カメラやってみましょうとの事。
食事してなかったら、すぐ出来たそうですが、残念。
5,6月は、検診ピーク前で空いてるそうで、明日10時に予約いれてくれました。
早くてよかった。
胃カメラやっても異常なかったら、また、それはそれで不安なのですが。
とりあえず、今日は考えず。
でもゴロゴロもいけないので、前からやろうと思ってた押入れの改造をしようと帰りにホームセンターで買物してきました。
昼から、やってみます。