我が家のリビング、南西の方向なのか西日が
すごい。まぶしくて暑い。
車通りと多い道に面してるので、随分前に二重ガラスにはしてるけど、日差し見てるだけで暑い。
去年、インテリアの模様替えで遮光性のあるおしゃれなカーテンにしたけど、予想通り眩しい。
今年はまた暑いというし、どうしようと思ってた。
おしゃれ感のない完全遮光の濃いカラーのカーテンを夏用に買って入れ替えようかなと思った。
でもそれなりにするねと検索していたら、カーテンの裏地ライナーというのを発見。


今あるカーテンにくっつけるタイプ。
左側に裏地ライナーつけてみた。
かなり暗くなります。
遮熱性はわからないけど、眩しさはなくなりました。


 

 

ニトリで購入しました。1700円

幅が100のしかなくて少し足りないけど許せます。高さは2種類あって200で、ぴったんこ。

ニトリは店舗在庫チェック出来るから便利。

この裏地ライナーも、ラス1でした。

お試しに半分つけてみたけど、いい感じなのでもう半分も購入予定。


知らない間に色々便利な商品出来ていますね。


ニトリの横のスーパーでグレープフルーツが日替わり奉仕品128円でGET。


まだ梅雨入りもしてないけど、夏準備に勤しみます。