大雨の中観に行って来ました。近所に上映館なかったので車ではるばる40分。日曜日ですが9時と早かったので、良かった。
加藤和彦さんは私より14歳歳上で亡くなったのは、今の私の年齢62歳です。
最初の頃はリアルでは聞いてないし、サディスティック・ミカ・バンドの頃もロックは縁遠くてあまり聞いてないのです。
でもあの時代にロンドンでツアーなんて改めてすごすぎますね。 
あと人の才能を発見するのがすごいです。
拓郎のアレンジや松任谷正隆さんも見出されてるし。
少し前に安井かずみさんの本を読んでました。 セレブでモダンな2人の生活が書いてありましたが、加藤和彦さんは安井さんの好みに合わせていたような感じで書いてありました。あと安井さん、亡き後すぐ再婚した話しとか。
映画の中で加藤さんの音楽だけでなく、食へのこだわりがすごかった事も触れられていましたので、合わせている面だけじゃないのだなあと思いました。

次に観たい映画がないのが寂しい。

ニトリで購入。


極冷のロングチェアシート。
このシリーズは寝具でも愛用してるけど、さらっとしていて涼しく気もちいいです。
1番涼しいらしい極冷にしてみた。 
本当はもっと幅があるといいのだけど。
昨年秋にイケアで買ったソファ、脚を伸ばせるようカウチタイプ購入しました。
怪我で椅子に座れないので、起きてる殆どの時間をカウチソファで過ごしてました。
なので、ソファがもう沈んでしまってます。