今日もお買い物を兼ねたウォーキングでイオンへ。

10時少し前に着いたのに、やけに混んでる。

平日なのに。

そう、イオンの感謝デーでした。

そういえば、ネットニュースで、今の日本は楽天経済圏とイオン経済圏の2つで占められていると読んだ。物販、銀行、カード、通信をすべて網羅してますからね。

私はイオンが余り近くないので、楽天カード中心です。

最近のイオンモール巨大化して、専門店も充実してるから、イオンカード持って、イオン銀行使って、イオンの株主優待使ってる人は特に地方では多いと思う。


今日は昨日ネットで見たシャツをリアル店舗で見ようと行ったのですが。

何を着ようかなとクローゼット開けると、袖がシースルーの白シャツ発見。あー去年メルカリで買って何度か着たのを思い出しました。

ここ最近パンツが似合わなくなった気がしてスカートばかりはいてました。

でも怪我で装具つけたので、ワイドパンツ探してまたまたメルカリで美脚効果抜群というデニムを購入したら気に入りました。

私は骨格診断ではナチュラルなのでゆったりした服が似合うのですが、今のトレンドが特にパンツはゆったりしたタイプ。

 サイズ感わかったので、同じメーカーの違うデニムも購入してしまいました。

 再発見したスタイルミキサーの白シャツにワイドデニムと白サンダルで完成しました。




 なので、イオンでシャツは一応チェックしましたが、見るだけでした。

 ぶらぶらして、産直で小ぶりなお寿司があったのでレジに並んだら、なんと財布がない。

 一旦行列から離れ、考えたら昨日病院に電話するとき診察券だしたのを思い出した。テーブルの上に置きっぱなし。

 あとは交通系電子マネーは持ってて、たぶん残高あるとは思うけど、レジに並んで足りないと恥ずかしいので商品戻しておいた。

 ルームスプレーとかちょこちゃこ買物したかったけど、何処にも寄らず帰って来ました。

 以前よりはモノ減らして、定期的にチェックはしてるけど、結構似たような物を買ってしまってる。

 このシャツは本当に記憶になかった。

 色々コーディネートを楽しみたいと思います。

 


デニムは超ハイウエストなので脚長に見える気がする。ワイドのシルエットがお気に入りで、色違いを買いそうになるのを抑えてる。