結構省略してるのもあるけど、まあまあ毎日記入できてます。
今まで自分なりにバランスいいよう食事していたけど、分析してもらうと思ったよりバランス悪い。摂取カロリーはほぼ適正だけど中身がね。
ご飯減らしてせんべいよくたべてるとか。
鉄分が毎回不足とあるから、思い出したようにレバーの煮込みを解凍したりとか。
食物繊維十分とってるつもりがいつも不足とか。
 無料は分析出来る料理が少ないので、反映されてない材料もありますけど、傾向はつかめます。
今は暇だからやってるかもなので、仕事復帰してもこのブログとセットにして続けましょう。

 

今日の晩御飯。鮭ときのこと玉ねぎのホイル蒸し、ラタトゥイユ、松茸のお吸い物、玄米おにぎり。
鮭のホイル焼き、鮭を解凍したので水分きちんととって軽く塩コショウ、酒とバターを入れて、フライパンに少し水入れて蒸して、醤油をかけました。
割とよく紹介されてるレシピだとおもうのですが、不味くはないけど、美味しいとは思えないのです。鮭は好きだし、ホイル蒸し簡単なのでもっと作りたいけど、中々これっというレシピに会えない。
 ラタトゥイユ、大きめナス2本たっぷり入れたので鍋いっぱいでしたが、煮るとくたくたに。
今日は味噌を入れて味変してみました。大葉があると良かったのですが、買い忘れた。
 そろそろ職場復帰も近いので時間あるうちにぶらぶらしたいなと思ってたら、明日は大雨。
 大きなショッピングセンターでも行きますかね。