来週は雨模様らしいので、今日曇り空のうちに一応日傘持って刈谷ハイウェイオアシスに散歩に行ってみた。

日曜日でどのくらい混んでるかわからないので自宅を8時半くらいに出て9時少し前に到着。ちかい駐車場はあと5台位で満車で停めれてラッキーでした。



大きな池のある公園です。


紫陽花がたくさん植えられてます。


満開はまだ先ですが、色んな色があって楽しめます。
また満開の頃に来たいです。
食事時間前なのに、すごい人でした。
普段週末は仕事なので、改めてびっくり。
そうですね、コロナ禍もほぼ落ち着きましたし。

産直でやっと少し安いパプリカ見つけたので、ズッキーニ、ナス、トマト購入してラタトゥイユにします。
そういえば、ラタトゥイユとカポナータの近い調べてて、ナスをたっぷりの油で揚げるのと、酢をいれるのが違うみたいですね。
でも両方とも家庭料理なので、家庭の味があるのでしょうね。