今日は母の神経内科の定期検診に同行し終わって、次のリハビリまで時間があったのでモーニングを食べに行きました。



西三河に何軒かあります。

かなり前にモーニングに行ったきり、久しぶりの訪問です。

モーニングはかなりバリエーションがあり、今日は飲み物+220円のバタートーストとちゃんとしたサラダ、味付け玉子、ミニヨーグルトのセットで飲み物はダブルエスプレッソのカフェラテにしました。

カフェラテもちゃんとしたマシーンで美味しかったし、トーストも好みの歯応えがあるパンで、味付け玉子も好みの半熟でした。

お店の方も感じよく、席もおひとりさま席も色々ありました。

客層はコメダより少し若い30代から60代くらい。

ケーキ、料理は懐かしいけど少し今風の感じ。

星乃珈琲より自宅から近くて車で5分弱。

なんとモーニングは12時までやってるのです。

車停めやすいし、気分転換モーニングならここが第1候補です。

 その足で久しぶりに刈谷ハイウェイオアシスへ。



国内の遊園地客数No.3を誇る、近所の名所です。

前はしょっちゅう行ってたのですが、oisix始めて買いものが減ったのと、工事で近い

駐車場が減って歩くのが面倒になってしまいました。

今日はここのパン屋さんのミルキーフランスがとても美味しいので、パンを買うためです。

平日の午前中はまだ近い所に車停めれるのです。

 そしたら、なんとパン屋さん、昨年末で閉店してました(T_T)残念。

 ここのハイウェイオアシスは、大きな池に隣接していて公園もあります。確か以前母とあじさいを見に来たことがあります。

 そろそろ紫陽花そして薔薇もきれいなのですが、今日は日差しがすごく強く、日傘も持ってないので諦め、来週の早い時間に来ようと思います。