蒸し鶏のおかずがボリュームないなと思って、冷凍庫にあった鶏肉の野菜巻き解凍したけど、鶏鶏で食べる時に気づいた。

 けど蒸し鶏のデリは黒酢としょうがで、さっぱり美味しい。リピしたら、もっとナスを増し増ししよっと。

 今日は2週間振り整形外科の診察でCTとレントゲンを撮りました。

 先生が順調ですよとCTで最初のひびが入った画像とひびがかなり埋まってきた今回の画像を比べて見せてくれました。

 もしかして今日で装具とオサラバかなとかすかな期待していましたが、今が大事な時なので外さないようにと言われました。

 そう、先回の診察の時、1ヶ月半から2ヶ月と言っていたからね。

 でも来週も診てもらうので、来週で装具オサラバ?とまた期待してしまう。

 今回痛みとかなかったから自覚ないけど、やはりひびははいってて、ひびは骨折と一緒だから軽く見てはいけないのよね。

 筋力落ちてるからリハビリしましょうと早速リハビリ受けてきました。

 膝を伸ばさないで家でも出来る運動とか教わりました。

 来週3回リハビリ予約したのと、診察もあるから気が紛れてうれしい。

 ここの病院にはカフェ併設のパン屋さんがあって



比較の為にペットボトル置いてみたけど、かわいいミニ食パン。先日買って美味しかったのでリピートしました。2時過ぎに行ったのに食パンしかなくて残念。来週のリハビリは朝イチなのでもう少し揃っているかな。


 今行ってる病院、とりあえず総合病院なのですが、整形外科の評判が良い病院です。徒歩5分くらいなので、歩いていける距離で本当に良かったです。徒歩圏内に内科3つ、耳鼻咽喉科2つ、皮膚科2つ、総合病院があるので便利です。