何故か今書いた記事が消えてしまい、いらっとしてます。
 ネットで野菜の小分け冷凍保存というのを見て、早速アイラップを買ってやってみました。
 キャベツ、玉ねぎ、人参、えのきをザクザク切って一回分づつ袋に詰め冷凍。
 野菜炒めでもよし、スープ、味噌汁でも。
 今日はわかめ、豆腐を加えて味噌汁にしました。
 コンソメの時はコーン、ウインナー、茹で豆入れれば、万能スープ。これにゆで卵とおにぎりで昼ご飯はOK。
 


 

 

「エンジェルフライト」「エンドオブライフ」を読んでます。

 最近新作ないなと思っていたら、今脳腫瘍を患っているとの事です。

 「オウム以外の人々」というドキュメンタリーで1980年代の原理研とか自己啓発セミナーの記事があり、あの頃が蘇ってきました。

 先日書いた加藤和彦さんと安井かずみさんの全盛期もこの頃だったのです。思えば、バブル時代の消費全盛期とあのような洗脳のような事は、並行していたのですね。