怪我をしてから1週間。やっと精神的に落ち着いてきたようです。

 例の市のバス初めて乗りました。また、免許返上する頃に乗るのかなと思いつつ。

 で、整形外科の診察。上からではない丁寧な先生です。この病院は地元密着なので高齢者が多くて看護婦さんとか優しいです。

 レントゲンとって、経過順調との事です。極端な屈伸しなければ大丈夫だそうです。安静がいいのですか?と聞いたら、体重を支える筋肉はあるので、筋力が落ちないよう動いた方がいいとの事でした。2週間後に様子見せて下さいと言われました。

 帰りはスーパーに寄って買物。大好きなゴールデンキーウィが発売されて嬉しい。以前よりゴールデンの発売期間長くなったのですが、冬場はやはりグリーンしかなくなってしまう。毎日朝ゴールデンキーウィ食べるのが習慣です。

 今悩んでるのが、明日の公演「リア王」をどうするかと言うこと。会場はすぐ隣町の駅に隣接した劇場。電車でも行けるし、なんならタクシーでも。

 なんとか階段もゆっくりなら登れるのですが、席で左膝を伸ばしたまま座れるかと長時間我慢出来るかと言うこと。劇場の席って本当に狭いものね。昨日までは諦めてたのですが、先生が極端な屈伸しなければと言われたので、観てる間普通に座っても大丈夫かなと思ってきた。

 でも今日病院からスーパーに寄って自宅に帰る少しの距離でも左脚真っ直ぐで歩くのは結構疲れました。

 夕方開演なので、明日の体調みて決めましょうか。

 明日から予約始まる公演の見つけました。ラッキーにも平日もあります。

 向井理と勝村政信の主演です。