あ 今日は果物とか買いに近くのスーパーに行こうと思ってたけど、着替えたり化粧がめんどくさくなり、引きこもり。

 でも考えたら明日は整形外科に行く日なので、帰りにスーパーに行くつもり。

 自宅から病院までは500 メートル。全然歩ける距離だけど、なるべく歩かない方が良いのかわからず。

 で、市の循環バスを使う事にしました。自宅の目の前にバス停があり、1回百円。1時間に1本あります。車の免許返上したら使うのかなと眺めてました。

 駅、市役所、大きなショッピングセンターとか循環してるので結構便利。

 唯私の住む町は小さい町なので、市役所、図書館、病院は自宅から歩ける距離にあります。

 住む時は老後の事など考えなかったけど、60歳超えると色々考える。

 バリアフリーのマンションで良かったなとか、癌の時通院した病院もタクシー使っても払える範囲だしなとか。

 怪我して6日目。意外と早かった。6週間とすると1/7は終わったと考えるようにする。

 週末は図書館に行ってみようか。

 治ってからのお楽しみ



清水ミチコさんのトークライブショー。

平日でしたので行けます。