週1でお魚デーです。oisixKitで焼き鯖メニュー結構多いのですが、最近焼き鯖の匂いが苦手になりました。何故か匂いに最近敏感になってしまった。換気扇を強で回しても匂いが残ってます。今18年目、そろそろ寿命かな。食洗機も怪しいので、年内やはりキッチンリフォームやってしまおうと思う今日この頃。

 でも改めてoisixKitのバランスの良さに感心。

このKitだけで、ナス、ゴボウ、大根、人参、ピーマンが、入ってます。主菜にはキノコを追加。炒めもの、煮物、スープには殆どしめじを入れてしまいます。あと海藻スープを付け加えてます。

なんとなくキノコと海藻は出来るだけ毎日たべるように。


先週末、気温が急に上がったせいかマスクが息苦しくて、とても疲れてしまいました。マスクは必須ではありませんが、ほぼ周りは全員つけてます。接客業だからしょうがないですが。

 あと、年末通院した副鼻腔炎がまた出て、鼻がつまってうっとうしい。花粉症かな?と調べたら、鼻水が黄色く粘ついているのは副鼻腔炎なのでした。たまたま先回通院で飲みきれなかった漢方を飲んでます。体調は悪くないので、副鼻腔炎、慢性化してるのかなと少し不安。

 とりあえず、きちんと食べて、運動して、寝ようと思い、ヨガを2レッスン頑張りました。

 明日も2レッスン予約とれました。

 映画「オッペンハイマー」見ようかなと思ってるのですが、3時間が辛そうで悩み中。

今観たいなと思う映画があまりなくて寂しい。

 ふと去年の今頃何してた?と思い、ブログ見たら、静脈瘤の手術してました。あれからもう、1年なのね。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する