前勤めていた会社の同僚が亡くなったと連絡がきました。享年61歳。ひとつ歳下の男性です。

私のいた会社とは別の関連会社にいて、事務所が近い時もあり、昔から面識ありました。

彼の会社が他の大きな関連会社に吸収され、その後私の会社が吸収され、その後一緒に仕事をした事もありました。

 彼が親会社に戻り、私が退社し、それからは交流なかったのです。

 脳腫瘍で昨年2月手術し、仕事復帰したものの、今年急変し先週亡くなったそうです。

 以前も書きましたが、年齢の近い同僚の男性が、2人病気で亡くなっています。

 ひとりは45歳、胆管がん、もうひとりは54歳、パーキンソン病でした。

 同年代の訃報を聞くのは辛いです。

 もっと、生きたかったと思うし、癌サバイバーとして、病気と向き合う事の大変さもわかります。なんで、自分が?と考えたと思うし。

 連絡くれた友達も同年代。最近会っていなかったので、今度会おうと思います。


 今日の京都旅行、少しですが 桜咲いててきれいでした。