oisixのKitがなくて、うーん何作ろうと冷凍庫見たら、スペアリブのスープ煮がありました。調べたら年末に買ってて、忘れてました。冷凍庫あるある。

 フォーにして食べるのがおすすめですが、フォーがなかったので野菜キノコ入れて見ました。レビューで味付けが濃い目とあったのでもやしも一袋いれて。

 やはりこういった味付けはoisix得意ですね。

 今は鍋野菜セットも売ってるから、こういった冷凍Kit常備すれば楽しめます。


 少し前から何か習い事したいなと思ってて、スケートが何故か候補になりました。10代の頃何度か行ったのですが、殆ど滑れず…そう、私運動神経鈍いのです。

 スケートなら1人でも楽しめるし、きちんと教室に通えば少しづつでも上手になれていいかなあと。

 調べたらシニア向けに名古屋スポーツセンターで教室がありました。



 春、秋に週1で8回コース。春は例年5月スタートらしく、4月末に申し込むようです。

中々案内が出なくて忘れてて今日ふと見たら、今年はリンクの都合で4月スタートで今月22日締切、それも往復はがきで申し込み。スケジュール見たら1日仕事が入ってるけどあとは大丈夫そう。

明日祝日だから今日投函しないと!と朝からあせりまくり。

 今日はヨガでショッピングセンター行くのでそこで往復ハガキ売ってればすぐ書いて、店前のポストに午前中に投函すれば間に合う。とバタバタして投函。抽選当たるといいな。料金は14000円ですが、入館料と貸靴で2000 円なのでとてもお得。でも昨年秋は10000円だったから結構値上げ。でも電気料金とか上がってますからね。

 これで、春のスケジュールは結構埋まってきました。演劇は月1チケット買ってあるし、映画も見たいしで楽しみがあると頑張れる。4月には初めての特別支給の厚生年金も入るし。でも固定資産税も請求書くるし。

 秋までは平日の仕事が決まってるので、収入も安定してます。それ以降はまた考えることに。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する