先週末の9,10日と行った京都同窓会旅行2日目。

 遠い所から来てるメンバーの為、2時過ぎには京都駅着と言う事で移動時間や昼ご飯など考えて1箇所での観光にしました。色々考え、嵐電で嵐山に行き、混んでる嵐山でなく、嵯峨野方面をぶらぶらすることに。

 寒かった土曜日とは違い、いい天気で風もなく行楽日和。竹林の小径を通り、嵯峨釈迦堂の名で有名な清凉寺を参拝。

 観光客少なく、ゆっくりとまわれました。

写真は多宝塔の前で、花がとてもきれいでした。

 8人いると昼ご飯が問題で、でもなんとかいい店が見つかり、湯豆腐や湯葉うどんを楽しみました。

 コインロッカーから荷物出したり、移動して予定通り京都駅に着き、Portaでお土産購入。

そこで解散して、帰る組とお茶する組と別れ、私はお茶する組へ。

 でも日曜の夕方、カフェは激混み。なんとか潜り込み、おしゃべりして4時過ぎに解散。私は愛知県組2人でのぞみで立ったままおしゃべりして帰りました。

 グループラインに帰り道の様子がのるのですが、確か去年は静岡組がJR に鹿だかなんだかが侵入して止まってしまいましたが、今年は東京方面も少し延着、広島方面はどこかでビニールが飛来して止まったりと中々全員予定通りにはいかなかったのですが。

 幹事から来年は今年取れなかった金閣寺の近くの素適な旅館を予定してるから皆その日開けといてねとラインが。

 そう、去年の旅行が楽しくて色々行こうと思ったのに結局どこもいかず。 

 夏までは仕事が諸事情で増えたので、休みはのんびりしていたのと、秋冬は風邪で体調くずしてたから。

 でも決めてしまえば行くから、色々予定組んでみよう。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する