人参、白菜は既に切ってあるので、大根切ってじゃがいもチンして煮込むだけ。それと焼き鯖の混ぜご飯とケールのサラダ。今日は朝から寒かったので熱々のスープ煮が美味しい。

 京都での同窓会が来週ある。まだ先だわと思っていたらもうすぐ。

 先月、今月と私の担当メーカーのイベント月です。2メーカー並行なんだけど、先月は私のメーカーがメイン、今月はもう1つのメーカーがメイン。先月結構数字も大きく、プレッシャーもあったがなんとかクリア出来、ほっとしていた。

来週休む件は派遣会社の社長に伝えてあり、勿論良い顔はしないが、土日休むのは病気以外ないのでしぶしば了解もらった。

 今日出勤してびっくりしたのが、またまた 私のメーカーがメインになってること。

 まだ担当の社員さんには休む事伝えてなかったので、夕方空いてる時間に話しました。わかったのは、もう1つのメーカーの商品が欠品が多すぎてメインでできないので、急遽私の担当メーカーに変更したとの事。先月に引き続き数字が大きいけれど勿論社員と一緒にやっていくので、来週は楽しんできて下さいと言われました。

実は私の担当メーカーの商品はお客様から指名が少なく、社員さんも売りづらいみたいです。1番商品に詳しい担当の私でも悪戦苦闘してます。唯値段が他社より少し安めなので、その辺り強調してなんとかクリアしてます。なんで私だけで売らなくてはいけないのか?と思う事度々。

 でも見てる人はちゃんと見ていて、ちらっと褒めてくれたり、値引きで協力してくれます。

 京都旅行楽しみに明日も頑張ろう。

 同窓会で旅行に行くと言うと周りから羨ましがられます。歳取ると友達どんどん減っていくし。正社員辞めると会社の行事もなくなるし。

この関係大事にしたいと思います。

 旅行の連絡確認、勿論グループラインでやってるけど、本当に便利ですね。ない時、どういうふうにしていたんだろうと思います。昔は電話しかなかったからね。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する