魚料理をなるべく週1で食べるようにしてます。

ついつい焼くだけ魚料理しか作れませんが、oisixだとバリエーション豊富。味付けはお酢と白だしのさっぱり系で大葉で香り豊かに。

 かぼちゃのおかか和えは醤油、みりん、砂糖の簡単味付けでレンチンの楽ちん料理。これはカかぼちゃ自体が良いかぼちゃだから美味しいと思う。

 あと松茸のお吸い物。お吸い物ならこれ一択。無いと、困る常備品。このなんとも言えない香りが良き。 

  


前から評判の映画が今週やっと公開です。
なんとか車で行ける範囲の映画館で上映されるので嬉しい。来週の月曜観に行きます。上映時間確認していたら、バレエ映画を発見。


 最近バレエ観ていなかったので、嬉しい!

もう少し近くの映画館で上映するのでラッキー。


今週はハードな仕事3日間なのですが、来週の映画を楽しみに過ごそう。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する