oisixのkit、チキンボールと野菜のクスクススープとウガンダ風白インゲンマメのトマト煮です。

クスクス食べたの久しぶりかも。流行してた頃

 捜して買った事あります。

 書くのが恥ずかしいですが、私野菜切るめんどくさいのです。いつも適当に切ってるから仕上がりいまいち。スライサーとか買ったけど、意外とつかいずらかったり。

 今回のkit、切る野菜は玉ねぎ、ピーマン、パプリカのみ。人参もキャベツも切ってあるので、ほぼ炒めて煮るだけで楽ちん。一応注文する際、口コミとかレシピチェックしてあまり面倒なのはやめてる。まあ、kitは時短が目的なので、簡単なのが多いのですが。

 副菜の白インゲンマメのトマト煮はトマト煮のレトルトパックを温めて、刻んだピーマンとパプリカを和えるだけ。柔らかいマメのトマト煮とシャキシャキした野菜の食感の違いが面白い。

このレトルトパック単品売りして欲しいので、kitの感想に希望だしました。

 oisix初めて3年程。kitも鍋やら麺やらコラボやら冷凍kitやらバリエーションが増えました。

 値段は高めですが、バリエーションが豊かで、栄養バランス良く、材料、調味料使い切り、簡単だけど料理している満足感あり。


そういえば、oisixの産直で去年から訳ありりんごを5ヶ月 購入してるのですが、これまた美味しい。今月はラストでシナノゴールドという、凄く爽やかな酸味と優しい甘味のりんごが到着。今まではさんふじばかり選んでたけど、今色んな種類あるんですね。果物って食べてみなくちゃわからない所があるけど、oisixのはハズレなし。

でも他の果物は高すぎて買えない。唯一りんごだけかえる範囲。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する