oisixのキット、豚肉のハリッサソテーレモンソースとかぼちゃ、茄子、ヤングコーンのマリネ。

エスニック風です。ハリッサとはチュニジアに使われる香辛料ですが、今回はハチミツを入れているせいかまろやかな味です。

豚肉にハリッサをまぶして焼いて野菜を炒め、はちみつとグレービーソースとレモンをかける料理。

 oisixのキットはこのソースがお気に入りです。

基本的な調味料だけのレシピもあるけど、たいていオリジナルソースがついてて、市販のものとは違う美味しさと、珍しさ。今回のマリネもソースがついてて、エスニック風。

 口コミ読むとソースだけ販売して欲しいと書いてる人多いです。レシピ表にちゃんと自分で作る場合の材書いてあるのですが、たまにしか使わない香辛料とか買うとたいてい賞味期限切れにしてしまうので。クリスマス用には冷凍チキン購入しました。湯煎してフライパンかオーブンで焼くだけ。

 今日はまた耳鼻咽喉科へ。副鼻腔炎中々しつこく完治しません。今8割くらいまで喉は治って来ました。でもぶり返しても困るので、ほぼ完治するまでは、通院します。

 今、ダイニングテーブルの買い替えをずーと検討中。いいなと思うのは店頭展示ないものばかり。東京ならあるのでしょうけどね。


 

 

このテーブルがいいなと。

でも今日行った家具屋にこの椅子だけあったのです。とても素敵でした。曲げ木と黒の細い脚がなんとも言えず。

サイズ的にはいいのですが、いつもダイニングテーブルに書類やら本やらぐちゃぐちゃ置く癖があるので、これを直さなくてはね。

でも直すより、他に置き場を作るのがいいかな。