水曜日はお休みでしたが、マツコさんの番組を見たら絶対キムチが食べたくなるからと来店してくれた方がいました。

私も見ました。


日本のキムチと韓国のキムチは違うとわかっていましたが、日本のキムチというジャンルが定着してるんだなあってちょっと驚きました。

あと、東海漬物さんが一番売れてるこくうまキムチを作ってるのも知らなかったです。


リンハウスのキムチは甘口を使っていますが、それでも辛さはあります。

辛くないキムチの赤色はどうやって出してるのか疑問だったので、スーパーで原材料表示を見てみました。

「カロチノイド」って表記がありました。

添加物の一種ですね。



放送をみたお客様がキムチが食べたくなってgoogleで調べてきてくださいました。

隠れ家的なお店にもテレビの影響があるとは驚きました爆笑



今日はネギキムチを漬けました。

柔らかそうなネギを見つけたので嬉しかったですピンクハート

明日の午前中に巻いてお店に出せるかな?





ホームページはこちら👇



公式LINEはこちら👇

ご予約もこちらからお願いします。




Instagramはこちら👇





にほんブログ村