韓国のハンバーグ。


牛肉が安かったので作ってみました。

豚ミンチ100gに対して牛肉300g。

牛肉はミンチでもいいけど、半分粗挽きにしました。

玉ねぎ、ネギ、椎茸を加えてます。

味付けは醤油、水飴、砂糖、酒、コショウ、オイスターソース、ごま油。

片栗粉をつなぎにしてお肉と混ぜる。

味付きハンバーグですね。


でも、甘めなので、日本人の好みにするには甘さを少し控えたほうがいいかもびっくりマーク


韓国の方のように葉物に包んで食べると絶品です。

結構イケるのでランチ会で作ろうかな?

韓国で食べたことないけど、きっとこんな味ラブラブ



辛いのが好きな方は青唐辛子を入れるとポイントになると思います。

擦った梨を加えても柔らかい甘みが出るでしょうね。

プルコギの味付けに似てます。


今日の夕飯に作ったけど、多すぎたので明日も食べよう音譜

目玉焼き乗っけても美味しそうだなあウインク





ホームページはこちら👇



公式LINEはこちら👇

ご予約もこちらからお願いします。




Instagramはこちら👇





にほんブログ村