白菜時期じゃないから高いのよね。
小牧のJAに行ったけどしおれてたのがあっただけ。
ゴールデンウィークは入荷しないのかな?
トップワンが安いので行ってみたけど、300円くらい💧
業務スーパーサントもトップワンも高かった。

最後に勝川のバロー。

1個178円❗️
安いけど緑の葉っぱが被ったままにしてある。
中を見ると小さいわ💧
でもどこよりも安いから緑の葉をめくって黄緑の葉がすぐ見えるものを買ってきました。
やっぱ勝川のバローは安いわ💕
今回は4キロ漬けます。

大根半分、人参半分、ニラとネギ。

妹がフードプロセッサーをくれたの。
初めて使ってみたけどめちゃ便利💕
玉ねぎ2個にリンゴ半分、ニンニクと生姜、完熟柿も冷凍保存してたので一緒に擦った。

早い早い💕💕💕

今日はここまで。
白菜を塩漬けしてるので、明日塩抜きするときにキムチソック は完成させる。
キムチ糊やアミの塩辛入れると発酵が始まるから。

色々忙しくて余裕がなくてゴールデンウィークのお休みも後二日ってところでやっと作り始めることができました。

キムチソック が余ったらカクテキも作ろうっと❣️




a id="&blogmura_banner" href="//food.blogmura.com/koreanfood/ranking.html?p_cid=01548778">
にほんブログ村