昔はよく悩みました。
本当の友達って?とかね😊
今はほとんど悩むことがなくなりました。

人をあてにしないことです。
自分自身思う通りになりません。
ましてや人は自分の思う通りになんて絶対ならない。
期待してもいいけどあてにしちゃダメ。

いつも自分本位で大丈夫なんです。
自分がどうしたいかが重要。
自分を守れない人は人も守れない。

1人が平気になると楽になります。

ひとりで韓国へ行くようになって、もちろんドキドキ💓
韓国語でドゥクンドゥクン💓
20回以上行ってるけど、今でも行くときひとつは新しい体験にチャレンジすることにしてます😊
切羽詰まった状態を作る。

たまには追い込まないとダメなんです。

いっぱいいっぱいの状況を体験すると、ちょっとしたことは気にならなくなる。
10センチの物差しで1ミリをはかると少しのズレも気になるけど、10メートルの物差しではかれば少しのズレも気にならないでしょ❣️

悩みそうになったときは、もっと大きな器で考えるようにすると楽になります。

だって人生思うようにならないことの方が多いでしょ😊


支離滅裂かな?

基本人は好きな私です😍