(追記しました)2月29日に四年後の自分を予想する | ピアノ・フアンタジー

ピアノ・フアンタジー

再開二年目はバイエルからスタート


先日、毎年参加している ライフワーク演奏会 でモーツァルトソナタ4番(KV282)を弾く筆者。

今回から新しいホール、新しいピアノ に変わりました。。。スタッフさんも、、、ほぼ新しいメンバーに。


星モーツァルトソナタ(全18曲)を、某自治体コンサートピンク音符暗譜必須ピンク音符で毎年一つずつ弾くことをライフワークとしています。


星15番(全楽章)→10番(1楽章)→10番(2&3楽章)→5番(1楽章)→5番(3楽章)→9番(1楽章)→13番(1楽章)→今ココ4番(1楽章)




4年に一度しかない2月29日。

4年後の自分を予想しました。




1️⃣ツェルニー 40番はクリアーが近づいている!!つまり30台 



26が弾けたら、、、


ピアノの先生方は「26が弾けたら弾けるよ」とよく言われるんだけど、

ショパン 幻想即興曲が弾けるようになっているかなラブ

弾いているかなチューニコニコ飛び出すハートグラサン


(現在12、13)



ショパン幻想即興曲は、大人再開時の目標曲です。ブログ名も ピアノ ・ファンタジーウインク






2️⃣ バッハシンフォニアオールクリア!!チョキ
休日には、朝からインベンション、シンフォニアをその日の気分で弾いているラブラブラブラブラブラブ



3️⃣ライフワークのモーツァルトソナタは、、、

8番、11番、12番が終わり(毎年一つずつ)7番の二楽章か三楽章を弾いている。
つまり、10曲目を弾いている。
あと8曲でオールクリア!!!




音大に行くわけでもないのに 練習曲が好きだなあ、、、


順を追って、コツコツと曲をこなしていくのが

好きな性格なのかなあ。


ツェルニー  も、JSバッハも大のお気に入り!!

だから、このままでいいかも照れ




計画どおりいけばいいけど、ねスター




四年後に振り返って、予定どおりでない場合は、「あはは🤣」と

笑いとばしますわ!



しかし、、、


四年前には全く予想もしなかった
チャイコフスキー 四季1月
を弾いています。
四年後には、、、、何を弾いているのだろう。。。


これから何が待っているのか。
いくつになっても、未来を予想すると
楽しくなってワクワクしますキラキラキラキラキラキラ



ここまで、おつきあいいただきありがとうございました{emoji:199_char3.png.クローバー}