本日、無事に退院しましたニコニコ


今回私が癌に罹り色々のお金がかかるということが分かった。

1番高かった検査がpet検査、保険適用で3万だった。自費なら10万なんだと驚いたガーン


そして、今回の手術も30万越えびっくりマーク

高額医療を申請していたので会計時は差し引かれた金額になってましたびっくりマーク

今回の入院、ベット、食事、衣服代全部含めて30万でお釣りが来ました。部屋は個室を利用した。


ガン治療ってお金がかかるんだと。


ガン保険入ってて良かった驚き

癌家系じゃないからと親は言ってたけど、今の時代は家系じゃなくても癌になる時代あせる


月々保険料を支払うときは高いな!なんて思ってたけど、入ってて良かったと本当に思った。


一時金、手術給付金、入院給付金、助かります!!

そして、数年前からプラスで掛け金が安いから入ろうと思って、もうひとつ保険に入ってた!!

それもあって、お金の心配は今のところなかった。😮‍💨


保険大事ですねあせる





今日は夫が迎えに来てくれた♪何だか、夫の登場にホッとした。色々心配かけたよね、仕事も忙しく休みもあってないようなもんガーン


私の退院お迎えは来てくれましたラブ

ありがとう!本当にありがとう。


帰宅後ゆっくり荷物の整理をして

お昼ご飯を私の両親と4人で食べに行きましたおねがい

私のリクエストはチャンポン飛び出すハート


理由は野菜をたっぷりたべれるからスター

久しぶりの、ちゃんぽん美味しかった笑


入院前は、乳がんの事を忘れて生活してました。


でも、今は


何というか、


痛みも多少あるから、頭の片隅にずっと魂が抜ける


癌ちゃんの事がチラつく。


手術でサヨナラしたけどなんだか泣き笑い



夫は午後から仕事へ

両親も帰ったので


久しぶりに夕飯作りニコニコスター


病院食で美味しかったものを再現してみたサラダ


ごぼうとセロリの酢の物?サラダ?酸っぱいやつレシピが欲しい(笑)


そして、肉じゃが、味噌汁、


休み休み、少しづつ

いつも通りの生活に慣らして行こう

スターグッ