寝不足のせいか、お昼ご飯まで爆睡していた💤


昼食は、うどん、おにぎり、かぼちゃ煮物、サラダ、マンゴー🥭飽きのこないご飯です爆笑


先ほどYahooニュースを見たら、ウィリアム王子が公の場へとおねがい


キャサリン妃が癌を公表してから1ヶ月弱という見出しを見てびっくりマーク

キャサリン妃も善い方向へ向かってるんだなと思うとホッとした。

キャサリン妃とは同じ年びっくり

あの時のキャサリン妃の言葉が私の心にも刺さり、そっとして欲しいよねと思った。みんな不安の中周りが騒ぐとねえーん


ちょうど、私も同じ頃、職場の人からしつこいLINE攻め、


私のことを考えるならそっとして欲しいのに、

『知り合いに、どこの病院がいいか聞こうか?』

『ご飯は、たべてる?落ち込んでない?』

『家に行くよ』とか

その時の私は、会社の上の人から、専念して休んで連絡はもうしないで良いからとりあえず、自分の事だけ考えてと言われていて、ホッとしていたのに、


ある人は、しつこく連絡ガーン


貴方に、色々構ってる暇なし。ネガティブ発言や人を見下す言い方をする人とは関わりたくないと思っていたので、距離をおけるとホッとしても。LINEくるー


最終的にはっきり言わないと伝わらないのかな?と思い


そっとしといて。忙しいからと返事をした。


それが、落ち着いたらまた別の人から、なんでおやすみ?元氣?などなど

体調不良と伝えても、何度もガーン


本当、うるさいとあの時は何度も思った。


職場でのストレスがかなり大きかったので、仕事休みもらってホッとしてたのに、


察するって事ができないのかなってあの時は何度も思った。


すると、


治療はどんなかんじでする?

入院はいつから?

どのくらい治療かかるの?

ガーン


心配してるよーじゃなく


ただ、私の病気が気なるだけで、知りたいのよね。本当に私の事を思ってくれる人は、そんな事聞いてこなかった。


乳がんになって言わなくていい人には言いたくない、職場には言わないとねと思い、伝えたらコレゲッソリ

ノンストレスで過ごしたいのに、粘着質みたいにガーンそれも

自分が引き寄せてるんだと思うと複雑。


職場も3月末で退職が去年から決まっていたので、もう関わる事もないから!!


ストレートに私の気持ちを伝えたら、


『関わりたくないってことですよね、気づかずにすみません』的な、


あー、


こんな人ともう、二度と仕事はしたくないと思った笑い泣き


もう1人の人は、


『私も、検診でひっかかる項目あるから、気をつけようとおもったよー。』ですって

感想文的な返事に唖然、貴方の事なんてどーでもいいって思った。


骨折してる人に、私も突き指してさー、捻挫してさーって言ってるのと同じじゃん、レベルが違うしと私の家族が言ってました。


そんな人と離れられて良かったよって

40過ぎれば何かしら引っかかるよね爆笑


職場の人間関係ではここ4年くらいコロナになってから思う事が多々あった、


私はどちらかと言うと、前向き発言、笑う方、


いつも、私を否定してきた主任


私が他の人と共通の話題で盛り上がると、不貞腐れ顔、態度に出る


機嫌が悪いな、私の立ち位置はどうだろ?など考えなくて良い事を考えだした数年、体調も崩したり、愚痴を聞かされれば、同調してやり過ごす日々、年々体重も増え、丸々してました。

 

そりゃ、病気にもなるわな。


生き方変えないと


自分に素直に何事も素直に



今では15キロ痩せてスッキリ歩く


ここ数年、何やっても全く痩せず、痩せてもリバウンドえー痩せても顔だけみすぼらしくなる、バランス悪く痩せたりだった。


それが、こんなにも、みるみると照れ

痩せ出したら早かったな。

油断は禁物びっくりびっくり


癌で痩せたわけではありません笑い泣き


別人と家族にも言われ、


いつもお世話になっているリンパマッサージのオーナーさんもビックリされてますおねがい


最初、リンパマッサージを尋ねた時より15キロ


痩せる目的でリンパマッサージに行ったわけじゃなく、肩こり、頭痛、浮腫がとれるなら楽になるならと軽い気持ちで笑い泣き

行きました飛び出すハート飛び出すハート



すると、オーナーさんが身体が健康になば、あとから肌が綺麗になったり痩せますと言われた記憶があります。

最初は、この方は何をおっしゃってるんだろ?と不思議でしたが、やっと

この意味が、半年過ぎた辺りから分かってきました爆笑


なんの話かわからなくなったけど😅


キャサリン妃の記事をみて


1ヶ月ちょい前の事を思い出し、吐き出したくなった。


あー、あの時は


本当にストレスだった。




午前中、屋上ガーデンでアーシングした照れ気持ちいい