パパ、おばば、おじじ
息子、そして私の5人共に

風邪っぴき🤧な我が家
みんな鼻声で笑っちゃう

そんな昨日は
息子の保育園での行事で
ちょっとした発表会があり

おばばと2人で見に行って来た!!

去年は 歩く事すらしなかった息子
今年は ちゃんとみんなと歩いて登場し

出番の時も 恥ずかしがりながらも
きちんと出来ていて成長を感じた
先月の終わり頃から
私の体調を理由にお休みしていて
大丈夫かな??と

心配していたけど ちゃんと最後まで
参加出来ていて良かった!!

発表会終了後 一緒に帰宅して
おばばからご褒美で
いちご🍓
買ってもらってご機嫌な息子を
いっぱい褒めてあげました。


そうそう知り合いからピーマンを
いっぱいもらったので

ピーマン料理と言えば
青椒肉絲
が一番に思いつき
一度にたくさん食べられるので


先日 チンジャオロースを作りました。

息子も嫌そうな顔するけど
食べられるようになって

いっぱい食べれたよ!と

帰宅した おばばやパパに
報告していました。
ここ数日 たくさん食べてくれる息子

作り甲斐があり
ママは嬉しい限りです😊

そんな昨日は
風邪っぴき家族なため
早く家族みんなの風邪が
良くなりますようにと祈りながら

熱々お鍋を食べました🍲