この週が3ヶ月最後になります。

今のお腹↓


5w5dのお腹と比べて見ると↓


この頃は 子宮は
まだまだ小さいので
その頃便秘気味だったので
腸だと思われる。

今は 自分の太ももよりも
お腹の方が出てる感じ

基本的今の子宮の大きさは
グレープフルーツ一個分ほどだそうで
胎芽から胎児と呼び方が変わり
胎児の大きさは小粒の苺一個分🍓ほど
だそうですね。


そんな昨日は
パパお仕事お休みだったので
みんなで叔母の家に遊びに行き

妊娠の報告をして来ました。

おばちゃん大喜びしてくれて
生まれてくるまで生きてられるかな?
なんて言うもんだから

みんな「何言ってんのー」って
必死に突っ込む😅笑

つい最近まで 転倒して
大腿骨骨折して手術して退院した
ばかりで 弱気なおばちゃんで

おばちゃん家に来ると
毎度こんな会話してる気がする
90歳のおばちゃんまだまだ
長生きしてもらわないとね👵