おはよーございます、今日は忙しいです
9時からグランドの周りの公園の草むしりです、
女子の役員さん達でするが重たい仕切りの網を持ち上げて
向こう側に有る落ち葉をはいて行くが要領の悪い私は
何時も人の嫌がる事をするのでしんどいが誰かがする事だ
12時にタクシーを頼んで居たら12時前に来てくれた
ウワー若い兄ちゃんで安心して任せる、自転車で行けるが
三味線を積んでは大変なので4人乗るので張り込んだ、
始めて行く公民館だが綺麗な所で広いし気持ちが好い
2階で着替えて音合わせをしていたらお弁当とお車代と
くれる、お弁当は聞いて居たが寸志は無いと聞いて居た
とても美味しい弁当で6人が行き4人が完食だ、私は半分
残した、1時から始める40人位の人が来ていた、
皆さーんこんにちわで始まり此処は初めてですね、
三味線で演歌を歌うのは初めてですかと聞き楽しいですよ
大きな声で唄ってくださいと始まる、6曲目で休憩にして
幸せなら手をたたこうの歌に合わせて手を叩き、足を叩き、肩を叩きで終わるけど皆楽しそうだ
後3曲に成った時に時計を見れば25分も残って居るので
自分の失敗談を話して時間を稼ぎ15分前から始めて行き
済むと丁度2時に成って居た、荷物を持ってもらい2階で
帰る支度をしてからタクシーを呼ぶと偉いおじいちゃんだ
大丈夫かなと思う、でも美味しいお弁当を貰い車代も
貰い大変楽しい会合だ、役員さんが初めての事で戸惑い
すみませんと言って、でも楽しかったですと言われた、
ボランティア冥利に尽きる、有難とうございます、
