おはよーございます、今日は忙しいです

9時からグランドの周りの公園の草むしりです、

女子の役員さん達でするが重たい仕切りの網を持ち上げて

向こう側に有る落ち葉をはいて行くが要領の悪い私は

何時も人の嫌がる事をするのでしんどいが誰かがする事だ

12時にタクシーを頼んで居たら12時前に来てくれた

ウワー若い兄ちゃんで安心して任せる、自転車で行けるが

三味線を積んでは大変なので4人乗るので張り込んだ、

始めて行く公民館だが綺麗な所で広いし気持ちが好い

2階で着替えて音合わせをしていたらお弁当とお車代と

くれる、お弁当は聞いて居たが寸志は無いと聞いて居た

とても美味しい弁当で6人が行き4人が完食だ、私は半分

残した、1時から始める40人位の人が来ていた、

皆さーんこんにちわで始まり此処は初めてですね、

三味線で演歌を歌うのは初めてですかと聞き楽しいですよ

大きな声で唄ってくださいと始まる、6曲目で休憩にして

幸せなら手をたたこうの歌に合わせて手を叩き、足を叩き、肩を叩きで終わるけど皆楽しそうだ

後3曲に成った時に時計を見れば25分も残って居るので

自分の失敗談を話して時間を稼ぎ15分前から始めて行き

済むと丁度2時に成って居た、荷物を持ってもらい2階で

帰る支度をしてからタクシーを呼ぶと偉いおじいちゃんだ

大丈夫かなと思う、でも美味しいお弁当を貰い車代も

貰い大変楽しい会合だ、役員さんが初めての事で戸惑い

すみませんと言って、でも楽しかったですと言われた、

ボランティア冥利に尽きる、有難とうございます、