image

image

image

image

image

image

image

image

今日は久しぶりに雲一つない気持ちのいい天気☀️
わんこ散歩を長めーーーに行ってきました。
日曜日で人も少し多めになってきましたよ。
不思議とね、この観光に来ている人々や、地元のゆる散歩してる人たちのいる風景を見ると、心安らぐんです。
辛いことも嬉しいことも人の心は人でしか揺らがない。少なくとも私はそうです。
だから人の姿を見るだけでも安らぐんです。

夏が待ち遠しいなー^_^
ものすごいたくさんの人たちが観光にやってくる!
その分心安らぐ! みんなカモーン!

ここんとこ食べすぎてるから、「ダイエットメニューだ!」とマカロニグラタンを作ったよー!
ホワイトソースを米粉で作ればグルテンフリーにもなる!豆乳で作りたかったけど不味くなったら怖いからやめときました。
しかもオーブン使うのもめんどくさいから、フライパンで作って、最後チーズ乗っけてバーナーで焦げ目付けておしまい。
これはいいよー!ものすごく速く作れました!
好物の椎茸たくさん入れたら、なんと!ポルチーニ茸?の如し、いい香りしました!
 冷凍エビを塩胡椒、おろしたニンニクすり込んで付けて米粉で焼いて、マヨとケチャップと塩胡椒、お砂糖少しでソース作って、エビマヨに!これはすごいね、おいしかった!あとは菜の花と南瓜の味噌汁です!

お分かりのように、マカロニ1袋全部使ったから、グルテンフリーとかダイエットメニューとか、、何言ってるの?私!みたいな。。。
バターもね、たっぷり使いました。ホワイトソースの米粉なんて大さじ3杯だけだからね。
娘に後で突っ込まれて、気づきました🤣
グルテンフリーのマカロニはあんまり好きじゃないから、、、が私の言い訳です👍😆😆😆

青空に感謝な1日でした‼️