image

image

image

image

image

私の友達。古い言い方だけど、同志みたいな。
金田明夫さん、宅間孝行さん。
私は金田ちゃん、たくまっチ!と呼んでいる。
一年に何回か集まってたくまっちの手料理に舌鼓を打ち、夜中までひたすら喋り倒す会です。
金田ちゃんは私のデビューからもう何度もお仕事させていただいて、ほぼすべての私を知っている。
タクマッチは舞台「流れ星」で呼んでもらって、演出、共演させていただいた時からのお付き合い。
タクマッチは料理半端ない。こんな奥さんいたら最高です。
今回はいつもその場その場で温かいものを出してくれててキッチンから離れられなくなるタクマッチに申し訳ないと思い、私の拙い手料理を持っていったのだけど、もう冷め切ってた。😆😆
餃子を作ったんだけど、焦げてるのと、焼き色薄めのができて、薄めのを持っていきました。
冷め切ったさほど上手くない餃子を2人でものすごく頑張って食べてくれてありがとう🙏

タクマッチ、料理プロ並み。和洋なんでもできちゃいます!
なにしろ、丁寧で繊細で豪快で、優しくてガツンとくる!
全部美味しい!
プリンなんて。正直あと3杯はいけた。
あー、みんなに食べさせてあげたいなー。

前回の時、エビフライ作ってくれたけど、タルタル含め、完全な旨さ💯👍

タクマッチの料理食べたくて、行きたくなるし、
金田ちゃんの1人コント芝居見て笑いたくなるし、、
終わりたくない集いです。^_^
最後は今日の私の料理。
昨日の食べ過ぎ警報からのカロリー控えめ野菜スープにパクチー大量の牛肉甘辛炒め、なのに、バナナパンのフレンチトースト!
フレンチトーストはものすごいカロリー多めな感じでした^_^

楽しすぎた後の今はちょっと寂しくなりますが、次の機会を楽しみに、笑顔で頑張ります!

#演劇集団円#金田明夫#俳優#芝居上手い#コメディ最高
#宅間孝行#料理家#うそ#俳優#脚本家#演出家#なんでもいける、できちゃう!