image

image

image

image

image

image

image

熱海に釣りに行った🎣
昔から仲良し釣り兄弟3人組だったメンバー1人が
天国に行ってもう何年経つかなー。
たけべっち!
いつもあなたの優しくてヤンチャな笑顔が忘れられません。どうしてもどうにかしてでももう一回会いたい人。いつもそう思ってます。
船に乗ると会える気がして。
なのでこれからも仲良し釣り3人組は続いていくのです!娘も一緒に行きましたよー!

でもって釣果としては、なんと!
五目釣りなのに、私たち3人とも「イトヨリダイ」オンリー。一目釣り!
ハリスが二ひろちょいから三ひろ弱の1本針だったから、指示された棚は下から3メートルな感じ?想像するに。
おそらくちょっと高かった?のかな?
アマダイ狙いたかったなー。
熱海での釣りは初めてだったから、やはり地方でのやり方に順じて、底は取らずに上からの指示棚で最後までやりました。なのでアマダイはまた次のチャンスで😆😆😆

結果イトヨリちゃんばかりで、最後はもう簡単に釣れてしまうようになり、最後は落とせば釣れる!^_^イトヨリプロ💪
イトヨリちゃんに「あんたはアジか!」と突っ込んどきました。二本針だったら、釣れすぎてた。
3人で30匹はいったかなー。娘ちゃんは6匹くらいとシロサバフグ^_^すごく頑張ってくれました👍👍だんだん上手になってきてる^_^🩷
でも捌くの大変でした。
イトヨリは少し水っぽくて味は無味。なので何にでもいけちゃうお魚です。いい言い方をすればとても品のある美味な魚です。
蒸して、ポン酢で食べたらめちゃくちゃ美味しかったです!
フワフワっとしてて最高でした!
まだまだすごい量あるけどアクアパッツァとか、煮魚とか?やっぱり蒸したい。

そして、温泉地だからあちこち道路の地下から水蒸気が出てる。寒い夜はあったかくてよかったです!

#釣り人万歳#イトヨリダイ#しっぽの先が糸がよれたみたいになってるからイトヨリダイと言うらしいです。ほんとのことはわからないです。
#夕焼け#めちゃ綺麗