昔、父と母が滅多に行かない二人旅を
強引に私が行かせたことがありました。

強引という言い方が一番はまってるくらい
二人は二人旅を嫌がってる風でした😆
若かった私は、
二人旅をプレゼントすることが
親孝行の一つと思っていたから。
もちろんそれまで、家族みんなで出かけたりしたことはあっても、父と母が二人で、、、
というのをほとんど見たことがなかったのです。

日本国中、「あそこは?ここは
いっそ外国は?」などなど
候補地を出すのですが、
二人ともまるで
乗り気なし。
実は父が大の飛行機嫌いだったからです。
その真逆で母は大の飛行機好き!
できる限り長く乗っていたいという人でした。

当時は機内食もあって飛行機の中も
まだまだバブリー!
母は飛行機乗る度、
テンションマックスでした^_^

ま、そんなこんなで、夏が過ぎ、秋が来て、冬になり、、春が過ぎ、、、
また夏を迎えようとしている頃、
「北海道は今気持ちいいんじゃない?
ラーメンとかきっと美味いよ!」
みたいなあきらめ気分で話してみたら、
二人が揃ってのってくれ、決定に!!
ラーメンとかでのる?

でも

やっと行ってくれました!

北海道!

帰ってきてから、
話してくれた旅物語は最高でした。
ほんとにラーメンを食べて、
「あんな美味いラーメンは食ったことがない!」
と!
とにかく沢山の写真と共に土産も沢山。
話を聞いていても幸せになるくらい^_^
北海道で出会った人たちが全て優しかったと
感動していました。
その中の一人の方が、
鈴蘭を送ってくださったんです。
父はすぐに地植えをして、
「こんな西の方でも咲くのかなーー」と
心配してましたが、
毎年可愛い花を咲かせてくれたんです。

私も何度も北海道からやってきたその鈴蘭の花を見ています。


父と母の思い出は私の思い出でもあります。
なので、うちの庭にも一輪ですが、鈴蘭を
植えたんです。
そしたら毎年咲いてくれます💕💕

テニス三昧の今日この頃、
疲れて前屈みになるのも苦痛ですが、
それでもしゃがんで眺めたくなるほどの愛らしさ



今年もこんにちは💕







しばらくは一緒だね
よろしくね^_^






そんな感傷的な気分をよそに、
この方私をいつも待っている。





テニスボールを投げて欲しい人。

彼女の手を見てー!

ボールを上手につかめてます!





しかも取られないようにどんなことがあっても
片手は乗せときます!!




なによりも私と同じ^_^
テニス好き🎾

ここまで器用なんだから、
テニスできないかなー、はるちゃん😆
ほんと、できたら、サッカー犬よりすごい!



思い出話に付き合ってくださり
ありがとうございました^_^


今日の夕焼けと共に


おやすみなさい。