今日もまあまあのあったかい1日でしたね。

今日はちょびっと長いです。
少しお付き合いください^_^


昨日のタケノコ!
タケノコご飯にしました!





混ぜてから写真撮ったので、
変になっちゃったけど
油揚げも入れて^_^
鶏肉も少し入れて^_^
最高でした!







こうして食べているうちに、
ちょっと気になりだしたのが
これ!





うちで採れたパクチーです!


これがまた増える増える!
大好きだからどんどん食べなくちゃと思っているんだけど、、あんまり食べ方を知らなくて。
採れたてのものをすぐに食べたいと思い、
こんなのを思いつきました👍












パクチータケノコご飯💪



パクチーならなんでも行けちゃう!


食べてみよー!



ん?ん?ん?


これは!
これは!












合わない!

全然合わない!!

タケノコの味が何にもしなくなった。
しかももう口の中の香りはパクチーしかない。

全然合わない!

というのが感想でした^_^

ま、食べたのは私一人しかいませんから、
被害は少なくてすみました!



皆さんはやらない方がよいです👍



そして、これ!






天然のクレソンです。

教えていただいて摘みにいきました💕💕

これまたお友達の紹介で購入した
オリーブオイルでドレッシングを作って
シンプルにいただきました^_^







これまたお友達にいただいた
鎌倉のトマトを
やっぱりシンプルに
マヨネーズだけかけて食べました^_^


クレソン!

市販のものよりだんぜん美味しい!

むっしゃむっしゃ食べられます❤️

無言の取り合い、、、、

みんな口がむしゃむしゃ言っとりました😱


なんだろな、、、この美味しさ。

自分で摘んで、洗って
(よく洗わないと小さな幼虫が😑😑
お湯で洗うとみんな没滅👍)盛って、
美味しいオリーブオイルかけて。
それだけなのに。


きっとこんな贅沢はないのかもしれませんね。



そして、トマトも。

完熟に近いとってもジューシーなトマト。

正直、買って食べてこんな
美味しいジューシーなトマトは
ほとんどない気がします。
少し水分が減って、
ぱさついてるトマトが多い中、
地元野菜はやっぱり採れたてだからこそ
ここまで水分キープできる完熟トマト🍅

切らずにかぶりつきたかったです!




今日のご飯はほとんどただで食べられました^_^
でも愛という名の価値あるご飯👍

みんなに感謝していただきました^_^

ごちそうさまでした。





そして、、はるちゃんがなんと!

ミリちゃん、ヨーダくんと共に寝ております!


今までなかったこと!

暖かカーペットを敷いてるから、
暑がりのはるちゃんにはあり得ないことです。

はぁはぁ言いながら共に寝てます。

長いは禁物❌




ではでは緊急事態宣言発令された中ですが、
穏やかな日曜を過ごしてくださいね