今日は島根県に関係するお仕事をしてきました。


島根県は日本で一番長い県だとばかり思っていたら、違ってた、、、😆😆😆

鹿児島が一位🥇

島根は二位。




高齢化率は日本で一番かと思いきや、、違った。


秋田が一位。


でもでも一位もたくさんあるはず。


例えば、、、


耕地に占める有機農業の面積割合が

日本で一番!

(今調べた)


すごい!


美味しいもの作ってるということですな!




美肌ランキングも一位!

最高じゃー!


そして、

私の勝手な日本一ですが、島根県隠岐島の海の透明度は日本で一番と信じてる!

ご覧ください!






ね、綺麗でしょ?


昔よく泳ぎに行ったものだけど、底があまりによく見えるので、1メートルくらいだろうと思い込んで、飛び込んだ3メートルくらいあってよく溺れそうになったことを思い出します。

それを何度か繰り返しているうちに大体このくらいだな、、と水深が読めるようになりました👍


とまあ、故郷自慢をさせてもらいました!

(?)


これからも島根県をよろしくお願いいたします!


そして、話はドーンと飛びますが、

皆さんのメッセージいつも楽しく読ませていただいてます。案外声に出して笑ってしまうことも

👍👍👍👍


ありがとうございます!



さ!

今日のお弁当はやっぱり昨日の残り物で^_^





生姜焼き用の肉二枚重ねのカツ。


ジャーマンポテト


タケノコの土佐煮っぽいの。ダシとみりんとお醤油で煮込んで、最後に削り節をザバッと^_^


全体が茶色っぽかったから、また植木鉢から一枚ブチっと失礼して色付けに💕


いいじゃない!

やっぱりこれじゃない?!






「このレタス、いつ使うの?」


「お弁当でしょー!」






んな感じで。


緑っていいですね^_^

ホッとします❗️💕💕