ちょっとタイムラグあるけど、
大切なお友達と
釣りへ。

まあ、、、行くたんびに強風や雨ばかり。
そして、昨日までは良かったんだけどなー
と必ず言われる私。
まだまだ海に受け入れられてない私。

でもあきらめないことが大事ですね。
振り返ればいい日もあった。
あきらめなければまたその日が来る👍













これ立派に見えるけど可愛いサイズの
甘鯛です。

小さいから選択肢は一つ。

塩焼きです。




これで小さいってわかるかな?
お皿にほぼ入ってしまう大きさ。
でも!

美味しかった!

甘鯛はただの白身じゃない。
味に濃くと深みがあります。
大きければ相当高級魚だと言うのが理解できます!



そして!







上から
イトヨリダイ
ヒメジ
カナガシラ
ヒメコダイ


外道ちゃんたちだけど、
イトヨリダイは嬉しい高級魚です。
でもサイズはちょっと可愛いめで💕

この子達は


あの子たちと^_^




ムシガレイちゃんたち。









一番上の手のひらの中に入るほどのお魚ちゃんはタマガンゾウビラメです!
顔の向きが1人だけ違いますね。^_^

逃がしてあげたかったけど、針取るときにはすでに時遅し🙏








外道とはいえ、ヒメジとか半端ない美味しさ。
あれもこれも美味しかったです。


ただ一つ。

カナガシラ、めちゃ美味しいです!
でも正直言います!
小さすぎて
小骨が多くて食べるのに一苦労。
喉に刺さらないように食べるのに
時間かかる、かかる!

途中からは小骨との戦いでした💪


しかし、、、
新鮮なものはこんなにも美味しいのですね。

大切に大切にいただきました。


あー、また海が私を呼んでいる!
 

待ってろよー💕💕💕


ちなみに私が釣ったのは、
ムシガレイ2匹のみ😆😆😆😆😆
あとはみんなお友達が釣りました🎣